

ファッションショーまであと21日

m@ruです!


3ef3be07.jpg


お求めの方はこちらまで

mail: utopiautopia@hotmail.co.jp

Join2011「Possibility」

Date:2011年2月20日(日)

Open:第一部 14:00~/第二部 17:00~/After Party 18:30~

Ticket:前売り \1,000-/当日 \1,500-

Place:新潟市万代市民会館 6F多目的ホール



だんだんと色んな感情がふつふつと沸き上がっています。
県内/県外共々ちらちらと注文のメールを頂いています*ありがとうございます!!







僕の方は12、15日のフィッティング(実際のモデルに服を着せつけ調整する作業)に向けて服をとにかくつくりまくっています!!!


画像-0024


画像汚いですが、、、ドレスワンピースを製作中です*
基本サムイという着物みたいな作業着で製作。冬の寒さに対応すべく暖かいガスストーブを用いて家に籠って黙々と製作せいさくセイサク。。。。。。



最近仲間について考えています。
仲間って何だろう。信頼って何だろう。友達って何だろう。自分って何だろう。相手って何だろう。握手って何だろう。ってな感じで妄想族特攻隊長m@ruの思考をみんな理解出来ないようです笑

人脈が広いからって仲間と呼べる存在が少なかったら寂しくない?

とか

友達って言って、携帯あるからって連絡とらない/とろうとしないっていうのは友達なの?

とか

人が必要とされる時に起こる得るもの/失うもの

とかとかとか色々と考えるそんな思考。ポジティブにもネガティブにも考える僕は変な人みたいです。





でも確実に言えるのはJoinのみんなは「 仲間 」ってことです。
すげぇ良い仲間もったなぁって思ってます。
色々意見の食い違い起こるけど、今はクリアにそれぞれが担当もってこのファッションショーに向かってるのを感じています。



おっっと!!!こうしてはいられない!!!製作入ります*

no title

こんにちは。

先日の会場設営、終わった後にすり傷やら痣がたくさん見つかりました、umeです。
ガサツなので、気づかないうちにどこかにぶつけてたりするみたいです。

ステージとか見ると興奮します。踊りたくなります。
私は元ヤンではなく、元ダンサーですので。悪しからず。



ショー本番まで、時間がありません!

我々Joinは、慌ただしくも和気あいあいと準備を進めております。

私はというと、チケットやフライヤーを配るほどたくさんの友達がいません…笑



よろしくどうぞ。

no title

おつかれさまです\(^o^)/
宮下です!!

昨日フライヤーとチケットいただきました(^ ^)

じゃんじゃん配って行きたいと思います
もうショーまで時間がない
がんばろ

あたしの隣で上野が
死んでます(´Д` )

金麦派?麦とホップ派?




A.俺は迷うことなく黒ヱビスだっ!!!


さぁさぁ皆さん!

刻一刻と迫る2/20に向けてもう前売りチケットは購入しましたか!?

フライヤーはゲットしましたか!?

既にチケットは販売開始!
フライヤーは古町、万代、駅前、駅南・・・いろんな場所に設置されてますよー!

あ、宣伝先走りすぎましたK.Zです。

3ef3be07.jpg

※画像では値段が¥1500、¥2000ですが

正しい値段は
前売り(Adv.)¥1000
当日 (Door.)¥1500

です。

実際のフライヤーには修正版が使用されています。

チケットは各Joinメンバーが持ってますが・・・

「なかなか遭遇しない」
「お前らよくわかんね」
「てかどこにいるん?」
「普段は新潟市行かないんだけど」

そんなあなたは

kz-rvn.2131@hotmail.co.jp

までメールにてご一報くだされば!
なんとかしますwwww

でね、まぁm@ruくんの記事にもあるように先日仮設営ってやつをしたんですよ。
ミーティングで練られた構想段階の舞台を、実際に会場になる場所で形成してみて各部の確認をしたり修正箇所を探したり。っていう作業です。

僕等Joinのメンバーには、CADとかそんな高等技術を持つ人間がいないもんで数値上、画面上、図面上のデータだけじゃあまりにも曖昧な部分が多すぎるのです。(悔

CAD使えるようになりてーーー!

内容の方はm@ruの写真を見ればわかるように、

大マジな仕事人と、おふざけが過ぎるイタズラっ子たち

という構図でしたww
『日本の縮図や・・・・』と思いましたね。リーダー遊びすぎww
踊りだしたらもう手がつけられない。

だから無視しました!(キリッ

会場設営は僕の指揮で機能するのですが、力仕事が多いんです。
当然といえば当然ですが、そんな仕事を仕切る僕が直接指示を出すスタッフたちはみんな男。

・・・・・女の子とお仕事がしたいです。


そんなこんなで「アナログ人間集団Join」は一致団結、無事に仮設営を終えたのでした。

フライヤーを配り、チケットを購入していただき、必要な物を購入し、加工して、形成していく・・・。

毎日「早く●●終われー」なんて過ごすのはもったいない。
必要ないならその時間俺たちにくれよ!ってぐらい。
仕事の時間は長~~~いのに、Joinの準備に割く時間はアッという間。


ゆっくり、少しずつ、けど物凄い早さで。近づいてます。

そしてやはり、過ぎ去るのは一瞬です。お見逃し無く。

Join 2011 collection "Possibility"

2011.02.20(sun)

万代市民会館6F多目的ホール


◆1st Show OPEN/13:30 , START/14:00
◆2nd Show OPEN/16:30 , START/17:00
◆After Party / 18:30~

次回はSAKUくんにアフターパーティーの詳細でも説明してもらいましょう。

Join2011「Possibility」@会場設営


ども!m@ruです!

残り一ヶ月を切り、イベント、製作等等慌ただしくなっています。
先日19日に本番に向けて試作として会場設営を行いました。

Joinメンバーを中心に今回のイベントに関わるスタッフさん
Love-ismさんとチームFさんなどなどおよそ20名ほどで動いていく
今回のイベント統括はあーさー(ちなみに後ろのKZは会場のリーダー)


18311390_958134696_125large.jpg


あーさーの指示からKZへ KZからみんなへ と枝分かれに仕事内容が指示されていきます




JoinのみんなはUtopiaの製作に負担をかけないよう協力して動いてくれているのだ。本当にありがたいです。。








18311390_958134383_144large.jpg
18311390_958134795_92large.jpg
18311390_958134224_113large.jpg
18311390_958134254_3large.jpg
18311390_958134617_168large.jpg









18311390_958134324_30large.jpg
この日のMVP会場リーダーK.Z





18311390_958134340_40large.jpg
チームFのリーダー藤井さん







18311390_958134619_62large.jpg
Afterパーティー指揮のSAKU(なんでこんな真顔なん?!)







18311390_958134706_220large.jpg
メイクリーダーウエノ(自称18歳)






18311390_958134570_81large.jpg
仲本コーヤ






18311390_958134725_243large.jpg
装飾リーダー番長ウメ





18311390_958134723_8large.jpg
左から演出リーダー宮下、装飾リーダーウメ





18311390_958134647_87large.jpg
仲本コーヤ(また?!)






18311390_958134581_13large.jpg
近づけたら危ないこの3人(左からウエノ、ヘッドドレス作家ナオコさん、コーヤ)とruinデザイナーLUSH



みんな和気あいあいで会場設営に取り組んでいます*

















僕はと言いますと。。。。。























18311390_958134756_15large.jpg











とても生き生きと踊っていた。











18311390_958134668_105large.jpg
プロジェクターの距離を測る為にあーさーとSAKUに指示









18311390_958134417_245large.jpg
モデルあみと装飾スタッフみさとと組まれたチーム「 しざーず 」








18311390_958134695_192large.jpg
Join中心メンバー一部で意味不明な行動














一所懸命にみんなの邪魔をしている動いております!!












18311390_958134765_200large.jpg


ふざけてすみませんでした!!!!!!!!!!!







3ef3be07.jpg


Join2011「Possibility」

Date:2011年2月20日(日)

Open:第一部 14:00~/第二部 17:00~/After Party 18:30~

Ticket:前売り \1,000-/当日 \1,500-

Place:新潟市万代市民会館 6F多目的ホール



本番まで28日


ぐるんぐるん

少女時代なら踊れます。

どうも、SAKUです^^

今日はファッションショーの
会場設営のリハがありました。

笑いあり ダンスあり 笑

和気あいあいとした空気の中

設営も完成し

ショーとしてのイメージも
本格的に固まって来て

いよいよこれから気合を入れ直して

残すところあと一カ月・・・・

より一層 皆様に素敵な時間を
提供できるよう頑張ります^^



よろしくお願いします!

ファッションショー

さぁ!!
Joinやっちゃいます!!

日時は

2月20日(日)
第1部14:00~
第2部17:00~
アフターパーティー18:30~

場所は万代市民会館
近くにコインパーキング有

前売り¥1,000
当日¥1,500
アフターパーティーはショーを見に来て下さった人には無料でご来場いただけます♪


今回は
~possibilty(可能性)~
をテーマにあんな事やこんなこと…え??!!そんなことまで(●°ω。●)?!と思って頂けるようなショーにしたいと思ってます♪


私…僕…おしゃれじゃないし…
なぁんて人も気にしない!!
ほんと色んな人が集まるのでいい刺激+いい参考になるんじゃないでしょうかo(^-^)o?



このショーという大きなイベントは多分今回が最後になります(;_;)
次は何年後になるのか…
という感じ!!

新潟でファッションショーってほんとに中々見れないと思うんですp(´⌒`q)


新潟のファッションを盛り上げようとゆう目標の元、Joinが始動し始め、学生~大人の方々皆の協力の元ここまでやってきました(;_;)



絶対ツマラナカッタで帰らせてしまうようなショーにはしません!!



是非見て確かめに来てくださいo(^-^)o


というわけで熱くなってしまいましたが(*´艸`)

チケット欲しい方いつでもウエノに連絡くださーい♪
お待ちしてます☆彡

寒慌名

こんにちは

あーさーです


最近はだいぶ寒くなり各地で事故が多発しています
皆さん注意して生活してください!

そしてウィンタースポーツの時期ですね
怪我しない程度に楽しんで下さい

そして病気にも注意が必要です
今日から学校が始まり友達と会いましたがインフルエンザ疑惑が1人いまして、僕今頭痛いです。熱計るのが怖いです

皆さん注意してください



さてさてファッションショーまで残り1ヶ月と10日もありません
非常にバタバタしています
ちなみに僕2月頭から大学のテストです
毎回缶詰め状態で勉強しています
今回はテスト勉強出来るのかな・・・・


そして今回はあだ名について書きたいと思います

「あーさー」

これを付けたのはm@ruさんなのですが
理由は

「っぽい」

という理由からつけられたこのあだ名が今やかなりの普及率です(笑)

正直早く忘れるだろうと思ったらみんな根気強く使い続け今ではJoinの外でもそう呼ばれています

ひらがなの理由としたら

「っぽい」

ですね
ほとんどの人は英語表記かカタカナだと思うのですが
残念ながらひらがなです
ちょっとダサい感じがいいみたいです(笑)

ファッションショーとそんなあーさーをよろしくお願いします

JoinFASHION SHOWへの道!!!


ども!マルです!
正月は実家に帰省し5年ぶりくらいに家族団欒な時を過ごしました。。。。が!!携帯のメモリが全部消えてしまったという色んな意味でクリアな幕開けです

もう新潟は立派な冬を迎えストーブをガンと付けて制作セイサク!!!
もう間に合わな~い!!!!!とにかく動きまくります!!!!!


CRW_8379_convert_20110109122519.jpg


去年3月のファッションショーの様子。
ファッションショーを行うまでって凄くたくさんの動きがあります

ショーだけ言えば、音響や照明や会場や演出や装飾や服やモデルやメイクや・・・・
ここまでに予算を決めて、会場決めて、役割決めて、スケジュール組んで~・・・・と頭がパンクするくらいの色んなジャンルの方々との交信をとり動いていく。

たった30分のランウェイショーにたくさんの時間をかけて、費用をかけて、人を集めて、ということをしている。でもこれが出来たときはもの凄く嬉しくてまたやりたいと癖になってしまうのです笑


_MG_0122.jpg
_MG_0143.jpg
_MG_0028.jpg
_MG_0186.jpg


すごく不思議な力です。
ファッションショーというのはいろんなジャンルが集まって初めて出来るもの。

だからこそ夢を与えられるイベントなんだと感じています。

年賀状が実家に届いてて困る。

あっけおめおめ!

あーどうも。
2011始まりました。
日々追い込まれているJoinメンバーも、新学期が始まった学生諸君もお元気ですか?
僕はまだ正月ボケが治りません。

K.Zです。

ここんとこ実家(長野県の山奥)に帰省してました。
数年間帰ってなかったのに大量の年賀状が自分宛に届いていました。

小学生時代に転校していった女の子から来てたり!

すぐ隣に住んでる幼馴染から律儀に!

新潟の住所を知っているはずの奴からも!(こっちおくんなwwww)

とにかくたくさん。

短い帰省期間、家にいる時間の殆どを年賀状の返信に費やしてました。


お互い時間を作れなくてなかなか会えなくても、この1枚で繋がりが感じられるっていいですね。


しかし不安なのは・・・


送り主の名前なしでものすごい達筆な字で「旅に出ます、探さないでください」と書かれた「普通はがき」が一通混じっていたこと。



だれっ!?笑

こんなことする奴が僕の周りにはけっこうな人数いるので犯人探しが大変です。

no title

はじめまして。
宮下です。
上野と違って童顔です!!w
Joinでは演出を担当してます\(^o^)/

上野と仲良しでよく上野んちにいます。
ごはん作ってもらってます。
今年もいい年になりますように。。

はじめまして。
フィッターなどなど担当しております『がーすー』です。

気ままに自分の好きな事、物とか書いていけたらと思います。
これ見てる皆さんは、洋服好きな方が多いと思うので・・・
色々書いていけたらなと考えている次第であります。

どうぞよろしくお願いいたしましす。


そこで今回は、香りをテーマに書きます。



香りと一言でいっても色々なモノがあります。
香水やルームフレグランス、お香、リネンウォーター。
人は結構香りを気にするもので・・・
しかも、香りと記憶のつながりは切っても切れないものです。
たぶん誰もが持っている潜在的な記憶です。

旅先で初めて感じた未知の香り、
春の陽気に感じる太陽の香り
草木でうめつくされた森の香り。

五感の一つである嗅覚に作用し脳へと訴えかける香りには、
過去の記憶をふとした瞬間にフラッシュバックさせる力が宿っています。

洋服に対して一人ひとり違った感性があるように、
香りに対しても一人ひとり違った感性を持っているはずです。

香水嫌いな人も多いかもしれませんが・・・
好きな洋服と好きな香りに包まれるのは
すごく良いことかなと自分は思います。

洋服と一緒で知らぬ内に自ずとひとりひとりのアイデンティティが現れ、
個性がつけられるのではないでしょうか。

ある著名人が言った有名なこの一言。

『あなたは夜、何を着て寝ているんですか?』
『夜はCHANELのN°5を着て眠る』

香りを着るという概念は私たちにはあまりないかもしれませんが、
好きなスタイリング、コーディネートの仕上げに
香りをほんの少し纏うのも良いのかもしれません。


自分は香水やルームフレグランスが好きで色々ほしいと思いますが、
やはり洋服と一緒で人とかぶるのは・・・
そこが難しいところであります。

自分のお気に入りの香りを探すのも楽しいものです。
皆さんも一度探してみてはいかがですか?


・・・少々まじめに書きすぎたかな。
てか、長いかな・・・。
自分の好きな事、物またいろいろ書いていきます。
宜しくお願いします。


明けましておめでとうございます!!


2011年始まりました!!
今年も宜しくお願い致します!!

僕はと言いますと、年末年始実家でゆっくりと過ごしていました。
生まれは秋田県東由利町9年住んで、山形県上山市へ転校し9年。専門学校で新潟にきてもう少しで6年が経とうとしています。新潟はとてもすみやすくて良い所です*

新潟に帰ってきてさっそくUtopia2011S/Sに取りかかっている状況です。
あとファッションショーまで48日。。
気持ちを引き締めて挑んでいきます!!!

JOIN.jpg

フライヤーチケット配布まであと、もう少し!!!
欲しいという方はこちらまで連絡下さい♪♪

Join utopiautopia@hotmail.co.jp

STAFF



Joinは、ご覧のメンバーでお送りします。


[m@ru]
◆Join統括
◇「面白いことしたいやつ集まれ!」




[K.Z]
◆会場・Web管理
◇「僕の主食はメロンパンです。差し入れ待ってます。」




[あーさー]
◆JoinSNAPリーダー・カメラマン
◇「写真撮ってます。」



[SAKU]
◆アートエキシビジョン担当
◇「皆様の世界観にない色を塗りたいです」



[がーすー]
◆フィッター
◇「よろしくお願いします」



ウエノ
[ウエノ]
◆ヘアメイク担当
◇「可能性は自分のやる気が有る限り無限大!」



[ume]
◆会場装飾・レディスフィッター
◇「インテリア大好き!『空間の魔術師』目指して勉強中です。どうぞよろしくお願いします。」



[みやした]
◆Now Edit.....


リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
